去年は仕事を変えたり、新しい恋人ができたりバタバタとした一年でした。
その中で特に新しい変化といったら、恋人の勧めで始めたスマホのゲームでした。
いつでもどこでも手軽にできるので,スマホゲームにはまっています。


休日などはスマホゲームの期間限定イベントがたくさんあるので、そこにも出かける保程です・・・・・


実家に親と私、弟で住んでいるので、最近は食事の時間以外の時間はほとんどスマホゲームに費やすという今までに経験したことのない過ごし方をしています。


こんな生活は良くないなぁ・・と先日は一人で出掛けました。
私が住んでいるのは横浜市なのですが、祖父母のお墓も兼ねて三島市三島大社にもお参りに行きました。お墓参りも6年ぶりで、これはいけないなあと感じました・・・・


その日はお祭りがあり、もう人!人!人!でした。それでも、私が付いたのが午後の早い時間に行ったからか、参拝自体はスムーズにできました。

 

ちなみにお祭りは出店が出店が出ているので、少しわくわくしたりして楽しかったです。昔も家族で来たことがあるので、懐かしく、週明けからの・・・・仕事は大変だなぁ・・・等と考えてしまい、あぁ、私も大人になってしまったんだなぁ、と少し哀愁に浸たりました。


大社には厄年のことも張り出されていました。何と私は今年、本厄だそうです。去年は前厄だったそうです。なるほど何かと仕事でトラブルが多いのはそういうことかと思いました。

もっと早く知っていたらもう少し気を付けられたのですが…今年は本厄ということなので慎重に毎日を過ごしたいと思います・・・・・